提出書類のお願い 月次の提出書類について <会計の窓>

スムーズに会計処理を進めさせていただきたく

下記の書類のご準備をお願い申し上げます

 

★ 開業後、毎月の会計処理に必要な書類

① 通帳のコピー

  ⇒ 前月残高と当付き残高がわかる部分

② 該当月に支払った経費の領収書、請求書

  ⇒ 仕入れの請求書、広告費の請求書

    水道光熱費、電話代の請求書もお忘れなく

③ 売り上げの累計表、日計表

④ 売掛金手数料の明細書

  ⇒ 売掛金が預金口座に振り込まれる際、売上手数料が差し引かれています

    その手数料がいくらか分かるものをお願いします  

 

以上の書類を毎月10日を目安に前月分資料としてお送りください

 

なぜ毎月経理資料を送る必要があるのか・・・>

⇒ 月次決算表を作成するため

計算表とは、月ごとの経営成績を把握するものです

売上と仕入、経費がいくらかかったかということを一目で確認することができるため

経営や節税に役立てることができます!

 

お客様からお預かりしたすべての書類は厳重に保管し、決算終了後にお返しいたします

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